2015年04月15日

裏路地の小さなフランス モン・ラパン


前倒しで icon28 バースデーディナー icon28 に連れていって貰いましたface02
越してきてからず~っと気になってた近所の隠れ家フレンチicon25です。
ちんまりとした icon134 がマスコットキャラクターicon102

外観からもそんなに広いお店じゃないなぁ…と思っていたのですが、
奥に靴を脱ぐタイプの小上がり(?)があり、
そちらに通して頂けました!

うおーなんか隠れ家みたいでかわいい!

都会のスタイリッシュなお店も大好きですが、
「…え?こんなとこにフレンチなんてあったっけ?」
的なアットホームなお店でファンになりました(^ー^)














予約していたコース料理
二時間弱くらいかけてゆっくりまったり堪能致しました(^ー^)しゃーわせicon59
つけあわせのパン(食事パン二種icon67うまーいicon67)はおかわり自由、
着席時にに苦手な食材など聞かれ、臨機応変に対応して頂けましたface02
細やかな気配りに感動…

単品で頼んでも 全体的にどれもリーズナブル に感じました。

が…お料理自体のクオリティは非常に高いicon67icon67icon67

厨房の皆さんやホールのお姉さんの応対も良く、
入店から帰りまで気持ち良くすごせましたface02ありがとうございます~face02

あれこれ余裕がないものの…常連さんになりたい…!
今度はランチで行きたい…


ディナーはもちろんランチタイムも満席の事が多いようです
平日でも、予約の上で行かれることをおすすめしますicon22

自宅周辺のカフェ&外食環境がかなり残念な感じなのでface07
近所にこんなに素敵なお店があるとわかって感無量です!
またお世話になりますーface02

モン・ラパン

夜総合点★★★★★ 5.0



関連ランキング:フレンチ | 北小金駅





同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
サラベス ルミネ新宿店
大阪食倒の旅【心斎橋焙煎所】
大阪食倒の旅【美山cafe 梅三小路店】
大阪食倒の旅【ファーイーストバザール エキマルシェ大阪】
大阪食倒の旅【ザ シティ ベーカリー】
東京浅草の猫カフェきゃらふ
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 サラベス ルミネ新宿店 (2015-03-23 12:30)
 大阪食倒の旅【心斎橋焙煎所】 (2015-03-07 20:00)
 大阪食倒の旅【美山cafe 梅三小路店】 (2015-03-06 20:00)
 大阪食倒の旅【ファーイーストバザール エキマルシェ大阪】 (2015-02-27 12:00)
 大阪食倒の旅【ザ シティ ベーカリー】 (2015-02-26 12:00)
 東京浅草の猫カフェきゃらふ (2015-02-20 08:00)

Posted by 米尾とぐ蔵 at 21:00│Comments(0)グルメ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。