2015年03月09日

シェフ 三ツ星フードトラック始めました

猛っっっ烈に腹のへる作品でした。 。。
鑑賞後、肉とサンドイッチが食べたくなることうけあいです。
空腹時に観るのはおすすめできませぬ。。。icon41

内容、作風的には単館モノだと思うのですが、
(福岡でいえばKBCシネマ系
俳優陣がしれ~っと豪華icon12なので大々的に公開になったんでしょう…。

さすがにアイアンマンのような派手さはありませんでしたが、
屋台経営を通し、息子との関係性を再構築していくパパの姿に涙…icon41
この監督て、こういう作風も描けたんですね…
そして意外や意外、演技が素晴らしい…icon59必見です。

icon28×ヒューマンドラマicon41という無敵のタッグ。
満点とまではいきませんが、じわじわくる良作でした。

余談:
公式サイトでは満足度が「チョコレートドーナツを超えた」ってなってますけど、
個人的にはチョコレートドーナツのほうが…はるかに…好みです。。。

[タイトル]

シェフ 三ツ星フードトラック始めました

[作品解説・紹介]

『アイアンマン』シリーズの監督、ジョン・ファヴローが監督・製作・脚本だけでなく自ら主演を務めた人間ドラマ。
一流レストランの総料理長だった男が、オーナーとの対立を機に、フードトラックでサンドウィッチの移動販売を始めるさまを描き出す。
ロバート・ダウニーJr.、スカーレット・ヨハンソンら豪華キャストが脇を固める。

Movie Walkerより)

[監督]

ジョン・ファヴロー

[出演]

カール・キャスパージョン・ファヴロー
マーティンジョン・レグイザモ
トニーボビー・カナヴェイル
パーシーエムジェイ・アンソニー
モリースカーレット・ヨハンソン
リーヴァダスティン・ホフマン
アイネズソフィア・ヴェルガラ
ラムジー・ミシェルオリヴァー・プラット
ジェンエイミー・セダリス
マーヴィンロバート・ダウニー・Jr.
フローラグロリア・サンドバル
マイアミの警官ラッセル・ピーターズ

[公式サイト]

http://chef-movie.jp/

[おすすめ度]

★★★★☆

[印象に残ったシーン]

カールの見事な包丁さばきicon01料理上手な人の手元みるの楽しい…勉強になる…
・出てくる料理がことごとくおいしそうでおいしそうでおいしそうで(ヨダレ)
子役が天使。とにかく天使。ああもう目の保養…icon06




同じカテゴリー(映画)の記事画像
劇場版ムーミン 南の海で楽しいバカンス
海月姫
思い出のマーニー
アナと雪の女王
009 RE:CYBORG
ペンギン夫婦の作りかた
同じカテゴリー(映画)の記事
 PERSONA3 THE MOVIE #3 Falling Down (2015-04-17 21:00)
 エイプリルフールズ (2015-04-12 22:00)
 ナイト ミュージアム/エジプト王の秘密 (2015-03-30 20:30)
 ソロモンの偽証 前篇・事件 (2015-03-18 20:00)
 機動戦士ガンダム THE ORIGIN I 青い瞳のキャスバル (2015-03-08 20:00)
 劇場版ムーミン 南の海で楽しいバカンス (2015-02-21 20:00)

Posted by 米尾とぐ蔵 at 12:00│Comments(0)映画
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。